2022年01月12日

「フォルムズ ホームページ」の @

新年、明けましておめでとうございます。<(_ _)>

営業部の江野です。


今回は、ボックス・ワンの子会社「株式会社フォルムズ」の事についてお話します。

実をいうと私、昨年の4月からフォルムズを兼務していて、社内向けの業務などに取り組んでおります。

その中の一つ「フォルムズ ホームページ制作」について紹介しましょう。


フォルムズが設立して12年となるのですが、ホームページが無かったんですね...

という事で、さっそくホームページを作りましょう。


とりあえず、予算がどれくらい掛かるのかを調べます。


これが結構ピンキリで、

テンプレートに落とし込んで、1ページだけ みたいなのは5〜6万円くらいで出来てしまうようです。

ヒアリングを繰り返して、集客やら反響やらの事を色々と考えてくれるような物は、100万円近くも掛かってしまいます。


さて、フォルムズのホームページですが、「せっかく立ち上げるのであれば、ちゃんとしたものに・・」と考えて、相場よりもちょっとお高めなプランで決めたのですが…


むぅ!?

そんな予算、今のご時世に捻出する事が出来るのか!?

無理でしょ...


「どうしよう‼」なんて悩んでいたところ、突然に有力な情報が飛び込んできます。

なんと、「社内で助成金について調べている人がいる」という事を耳にしました。

急いで話を聞くと、商工会議所の「小規模事業者持続化補助金」という物があり、その他にも江戸川区の「販路拡大支援事業助成金」とかいう物も発見しました!

  商工会議所HP.jpg   @案内チラシ_ページ_1.jpg

素晴らしい ❗

これは、使わない手はない !!

まずは助成率が少しだけ良い商工会議所の「小規模事業者持続化補助金」を獲得しようと、商工会議所江戸川支部へ飛び込みました

飛び込んだんですが..

これ、ハードルが結構高いんですね。

助成金の全体予算が決まっていて、それを全国の会社が取り合うため倍率が非常に高いんです。

山ほど書類を作成して、勝ち取れる可能性が低い。

なので...

あきらめました (´∀`))


気持ちを切り替え、すぐに江戸川区役所に相談!

こちら、とても簡単でした。

倍率も、江戸川区の企業だけなので、そんなに高くなかったようです。

ホームページの制作会社に見積もりをもらって江戸川区に申請したら、あっさりと頂ける事となりました。(やれやれ..)


今回は助成金について色々と調べてみてわかった事もあり、大変に為になりました!

他にも助成金や補助金は色々あるので、活用してみてはいかがでしょうか。

ボックス・ワンの「JAPAN SHOP 2022」への出展も助成金を利用しています!


フォルムズのホームページは、只今制作進行中です。

製作会社さんにお世話になりつつ、ボックス・ワンにも協力して頂いています。(感謝!!)

3月 リリース予定です。(でないと、助成金が水の泡となります...)


製作の事については、また次回お話させていただきます。


という事で、失礼します!

posted by ボックス・ワン at 16:53| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: