2022年03月11日

〜FOOD STYLE Okinawa 2022〜

皆様こんにちは。


今回は、FOOD STYLE Okinawa 2022のブース設営の為、1泊2日の弾丸出張で沖縄に行ってきました!


FOOD STYLE Okinawa 2022(以下FSO)とは、小売・中食・外食業界の販路拡大をする為の商談展示会になります。
例年、関東・関西・九州では開催していたそうなのですが、今回は沖縄に初上陸だそうです。


コロナ禍で高まるデリバリーやテイクアウト需要の拡大や、
非接触商材による感染症対策など、様々なニーズや課題に向き合い、
オリジナリティ溢れる商材やサービスを提供する企業が多数出展されていて、
とても活気のある展示会でした!


この時期は沖縄も感染者数がまだまだ多い時期で、
まん延防止等重点措置=マンボウが適用されていたので、
開催中止や出展中止など心配していましたが、無事に開催されて安堵です、、、


会場は宜野湾市にある、「沖縄コンベンションセンター」になります。
沖縄での展示会やイベント催事は、ほぼこちらの会場で行うほど沖縄展示会業界ではメジャーな場所となります。

IMG_2189.JPG

なんとなく沖縄っぽい会場ですよね。


IMG_2187.JPG
会場入り口サインも、沖縄を連想させるデザインで、2月でしたが涼しげな印象がありました。


IMG_2210.JPGIMG_2211.JPG
来場者登録所はシルバー色のオクタノルム資材を使用し、来場者さんにも分かりやすいようにシンプルに造作されておりました。


IMG_2221.JPG
コロナ感染防止対策のピクトや、手指消毒用の消毒液が多数用意されていて、当然ですが感染防止対策の意識の高さがうかがえました。


IMG_2259.JPG
コロナ感染対策を考慮して、来場者さんもソーシャルディスタンスを遵守して並ばれておりました。


IMG_2254.JPG
IMG_2253.JPG
開場後は多数の来場者さんでした。
沖縄での展示会開催の注目度そして関心度がうかがえます。


私が担当させて頂きましたブースも、現地の協力会社様のご協力もあり、
事故無く無事に施工する事が出来ました!
施工協力会社のディスプレイカンパニー様どうもありがとうございました!
※沖縄では施工を一手に引き受けて下さる大変心強い業者さんです!
ボックス・ワン共々お見知りおきを・・


そんなこんなで、初の沖縄出張は無事に本当に何事もなく終了しました。
クライアント様にも大変喜んで頂き、とても嬉しい限りです!
改めてまして、この度は誠にありがとうございました。


まだまだ、コロナ感染者数も多く油断が出来ない日が続いておりますが、
展示会業界も復活していると、今回の沖縄出張で確信をしました。
展示会業界はじめ、我々ボックス・ワンもコロナに負けず全力で頑張っていますので、
引き続き、何卒宜しくお願い致します。


拙い文章でしたが、お読み頂きありがとうございました!
posted by ボックス・ワン at 20:12| Comment(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする