2021年07月02日

第3回 感染症対策総合展 【出展しました】

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
今回も6月開催展示会でのご報告です。

去る6月17日〜6月19日に開催されました『第3回感染症対策総合展』に弊社ブースを出展いたしましたので、簡単にご紹介させていただきます。

本展示会は、Sports & Wellness Weekの構成展示会で、文字通り感染症対策の専門展です。
会場は、ポートメッセなごやの第3展示館、展示会全体としては第1展示館も使用しての総面積27,000u以上の大規模な開催となっておりました。

今年の3月にインテックス大阪で開催された『大阪MICE安全対策推進EXPO2021』(https://blog.box1.co.jp/article/481094593.html)にも出展させていただきましたが、今度は中部地方/東海地区での初出展です。
3月開催のJAPAN SHOPでの出展から大阪MICEでの出展と続く中で、それぞれの出展での反響の大きさもあり、この度中京圏でのマーケティングも兼ねて急遽出展の運びとなりました。

と聞くと何か景気が良さそうな感じがしますが、実際のところは、今回展示会全体の基礎工事を請負っており、また、出展に対する助成金制度活用等、主催者様のお力を借りることも出来ましたので、名古屋初出展が叶いました。

※展示会基礎工事に関してのお話は、またあらためて。


以下、簡単に現場風景のご紹介です。

関係者の皆様にはお馴染み、交流センター内の登録所風景

第3展示館内風景

今回は1小間での出展でした。

ブースでは、
・感染対策の施工実績
・ワクチン接種会場施工のご案内
・東京ビッグサイトならびに地方での実績
3点をパネルでご紹介させていただきました。
(アテンドメンバーが限られており、パネル紹介がメインとなってしまいました。。。)


私は、会期初日しかアテンド出来ず、残念ながらお客様とお話をする機会も少なかったのですが、会場内は来場者も多く活発に商談が行われており、リアル展示会の熱量をあらためて肌で感じることが出来ました。
※会場内の活況は、展示会HPよりご参照ください。


今回の出展に際しては、主催者の皆様、来場者の皆様、会場ご担当含め関係の皆様には大変お世話になりました。
誠にありがとうございました。

来年10月完成予定の「新第1展示館」竣工を楽しみにしております。


営業部 大塚

posted by ボックス・ワン at 19:18| Comment(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする