2017年05月30日

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2017

皆様、こんにちは。
A.Mと申します。初めての投稿になります。

さかのぼること約1カ月。
GW2日目にあたる5月4日、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2017 LA DANCE 〜舞曲の祭典〜へ行って参りました。

会場手前の歩道から。
1.jpg

入口にて。
6.JPG

5.jpg

今回は、Aホールを目指します。
4.jpg

Aホールに到着!オーケストラの演奏を生で聴くのは中学校の課外学習で鑑賞して以来でしょうか。
6-02.JPG


しーんと静まり返った会場からは、高揚感と緊張感が伝わってきました。息を呑みじっと耳をすませると、次第に演奏に引き込まれていきます。

この日は計6曲を鑑賞。耳馴染みの「くるみ割り人形」が生で聴けたので大満足です。

によって表現がこうも違うのか〜と感動。
オーケストラを生で聴いて、
一人一人の音が糸のように折り重なって、一枚の綺麗な布を作り出すような印象を受けました。

オーケストラ鑑賞後は、7階へ移動。この日は晴天で、窓ガラスに差し込む光が反射して、建物の美しさが際立ってました。

7.jpg

8.JPG

7階のスポンサーラウンジで一休憩。
10.jpg

その後はお待ちかねの昼食です。建物の入り口には屋台や物販店が並んでおり、多くの人で賑わっていました。
私はローストビーフ丼をいただきました。柔らかいお肉に甘辛のタレ、美味!

11.jpg

同イベントは、5月4日から6日までの3日間開催。建物内・外の様々な場所でパフォーマンスやミュージカルが行われておりました。

12.jpg

13.jpg

9.JPG

穏やかな気持ちで過ごした1日でした。以上、A.Mでした。それでは、また次回!

posted by ボックス・ワン at 13:49| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

FORMZ日記

お久しぶりです。ゴトウです。社会人二年目になりました。
そして4月から小岩にあるボックス・ワンの3Fにフォルムズの営業全員で席を移動しました。
  IMG_3948.JPG
船堀にある工場は大工さんたちが残り、我々はボックス・ワンの企画と営業に挟まれたスペースに身を置くことになりました。
ボックス・ワン事務所に移動して変わったこと。

・BOX営業さんとの打ち合わせがすごいスムーズ
・ランチに女の子とご飯が食べれる
ホームページに乗っている7Fスペースでのご飯。
お弁当広げて話しながら昼食をとることが全くなかったのでとっても新鮮。なんだか全く違う世界に来てしまった感じがします。
それでも作り手が側にいて実際に物が出来上がるところから離れるのは寂しさがあり、親方や大工さんたちがいる環境が少し恋しいこともしばしば(工場シック)
まあ、発注やミーティング等で工場にはちょくちょく顔出しますけども(笑)
あっという間に一年が終わり、気づいたら目の前のデスクにボックス・ワンの新入社員の方がいて、去年と違った新しい環境で社会人二年目も頑張っていきたいと思います。

 
では。また次回。
posted by ボックス・ワン at 13:10| Comment(0) | 社内のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

平成29年度 決起大会!!!!!!!!!!!

みなさんこんにちは
入社してから3年間、営業三課で勉強させてもらいましたが、
ついに営業一課へ異動となりました下地です。
三課の皆様、今までお世話になりました…
送別会何月になっても待っています…
 
 
そしてもう一つ!
今年度から栄和会のお仕事もお手伝いすることとなりました!
栄和会とは…社内行事の時に司会をやったり…??
準備をしたり…??ビンゴしたり…??
いまいちわかっておりませんが頑張りますので皆さん宜しくお願いいたします
 
 
栄和会のお仕事第一弾として、先日行われたボックス・ワン、フォルムズの決起大会の様子を
お届けしたいと思います。
 
 
先日、ホテルイースト21で決起大会が開催されました。
 
 
豊田社長をはじめ、役員の挨拶からスタートです。
IMG_0737.JPG
IMG_0740.JPG
IMG_0741.JPG
そして各セクションの所属長による本年度の計画や働き方についてのお話しと続きます。
NUTSで部材管理をされている古郡所長が、高橋修課長に「この場を借りて昨年はありがとうございました。」とお話しされていたのが
とても印象的でした。修さんは後輩が困っているとき、率先して部材の調整を行ってくれます。
 
最近少し疲れているせいか、少し涙がでました。さすが、修さんは皆の頼りになる先輩です。
早口過ぎてたまに何をおっしゃっているかわからない時がありますが、さすが、修さんは皆の頼りになる先輩です。
先日、フリスクを口に放り込みながらしゃべり続けていて口からフリスクが出てきてしまっていました。
さすが、修さんは皆の頼りになる先輩です!!!!!!!
 
 
 
そして!!!!!!!
新入社員の挨拶です、今年は5名のフレッシュマンがボックス・ワン営業部にやってまいりました!
IMG_0775.JPG
覚えることがたくさんあって大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう!
そして今年の勤続10年表彰は、神長さん、佐藤さんです
IMG_0778.JPG
この時佐藤さんはモルディブに新婚旅行中です…いいなぁモルディブ
管理部の針金さんは勤続20年表彰でした。大先輩です。
 
 
続いて、社長賞の発表です!
今年は、東京国際フォーラムチームです!!!!!!!!
昨年より東京国際フォーラムの指定業者になったことで、
管理業務の一部お手伝いをしているんですね。
IMG_0783.JPG
次に今期スローガンの発表です
優秀賞を手にしたのは…企画部加藤さんでした!!!!!!!
 
 
仕事も遊びも精一杯!
そこに生まれる「笑顔」と「やりがい」
 
 
とてもキャッチ―でクリエイティブですね。
 
 
 
そして会食で美味しいごはんやお酒を頂きつつ、恒例ビンゴ大会のお楽しみがありました♪
今年から栄和会会長になった増田さん、渋谷区のチワワこと大森先輩、景品選び楽しかったですね。
下地は同年代での栄和会、楽しくて好きです。
会場の時間が押していたこともあり、今年は集合写真がありませんが‥
社員一人一人の心の中にはしっかりと思い出が焼きついていることと思います。
 
 
平成29年度も、仕事も遊びも精一杯!社員一丸となって頑張ってまいります
関係業者の皆様、社員の皆様、今期も宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
営業一課 下地
photo by 江口
posted by ボックス・ワン at 10:58| Comment(0) | 会社行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする