2020年12月01日

福岡出張へ

最近は寒い日も多くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、福岡で現場がありましたのでその時の事を少しご紹介させて頂きたいと思います。


今回行ってきた現場が『FOOD STYLE福岡』という展示会です。

小売・中食・外食業界を対象とした商談会となっています。


会場はマリンメッセ福岡

DSC_0437.JPG

駅からは少し離れていますが、博多駅や天神駅から頻繁にバスが出ている為アクセスの不便さを感じることはほとんどありませんでした。

現在は新たにB館を作っているらしく、そちらは2021年春オープン予定だそうです。

DSC_0435.JPG

コロナの影響で展示会が軒並み中止になって以降、マリンメッセ福岡を使った展示会は今回が初めてとなるらしく

現地の業者さんも久々の現場で嬉しいとの事でした


【会場入り口】

DSC_0439.JPG

オープン中は中に入る前に検温とアルコール消毒、マスクの着用が徹底されていました。


【会場内】

DSC_0445.jpg

オープン直後ですが、来場者も外まで並んでおり盛況でした


主催者様のお話によると、本当は展示会にもっと出展をしたいと考えている出展者様は多いそうなのですが

今の時期東京まで行くのは躊躇してしまうという出展者様も多いそうです。

そのような方達が東京以外で出展をすることが増えているらしく、例年よりも福岡で出展される企業様が多かったそうです。

そのお話を聞いて、コロナが落ち着くまでは地方で開催される展示会が増えてくるのかなという印象でした。

早く例年通りの活気がある展示会が東京を含め全国各地で行われるようになればいいなと願わずにはいられません。


今回の福岡出張は東京以外の状況も知ることができ大変有意義な出張になりました。

今後とも東京だけでなく、地方の現場にも積極的に取り組んでいきたいと思いました!


【番外編】

DSC_0436.JPG

マリンメッセ福岡近くにある「天舟」さん。マリンメッセ福岡へ行ったことがある人ならばお馴染み(?)のお店かもしれません。

私は初めて行ったのですが、野菜が盛り盛りのチャンポン麺と博多風の豚骨ラーメンがとてもお手頃な値段で食べられるお店です。

見かけによらず大変美味です。お昼には満席になっておりなかなかの人気店みたいでした。

実は今年の10月で閉店の予定だったそうなのですが、1年間延長して営業をされるそうです。

マリンメッセ福岡へ行く機会がある人は今のうちにGO!です


営業部のMでした。


posted by ボックス・ワン at 15:38| Comment(0) | 会社行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: