2019年03月28日

思い出のアルバム

最近は暖かい日も増え、そろそろ春がやってきそうですね

春といえば出会いと別れの季節、そして卒業の季節でもあります。
昨年の12月、栄和会元会長こと増田は社員旅行で栄和会を卒業しました。
今はただの増田です。

そんな栄和会でのことを少し振り返ってみようと思います。

あれは約2年前、会長になって初めての仕事(決起会)の時でした。
栄和会の仕事の一つとして、余興の幹事があります。
余興の景品を買いに大森メンバー、下地メンバーと一緒に
栄和会御用達のヨドバシカメラ(錦糸町店)へ買い出しに行きました。
それぞれがイイと思う商品が合わずあわや乱闘かという状況の中、ブレイクタイムを挟みつつ自分が欲しい商品に寄り道をしつつ何とか景品を買うことが出来ました。

そんなこんなで当日、いよいよ会長デビューをする時です。
今まで、極力目立たず平穏に暮らしてきた私にとってこんな大勢の前でしゃべるのは
本当にプレッシャーでした。

私らしい司会でいこう! そう自分に言い聞かせ普段のテンション+0.1くらいの
増田テンションを編み出し何とか司会を乗り切りました。
そして第一の試練を突破した後、第二の試練は12月の社員旅行で訪れました。

社員旅行でも主に余興の幹事をやるのですが、この時は宴会全体の幹事も
やらなくてはいけません。
ただでさえ目立つことが苦手な私には、なかなかの試練でした。
ですが、そこは同じ会社の社員。みんな拙い司会でも暖かく見守ってくれ、また何より2人のメンバーが頼もしく支えてくれたお陰で乗り切ることが出来ました。

そして社員旅行ではもう1つ、栄和会の仕事があります。
それはバスの中の幹事。
ほとんどバスガイドさんと旅行会社の添乗員さんがやってくれるのですが、始まりの挨拶や
終わりの挨拶、バスガイドさん達へのお礼などちょこちょこしゃべる機会が出てきます。
また添乗員さんやバスガイドさんから行程の変更の相談など諸々話し掛けられることも多く、バスの中でなかなか寝れませんでした。
一番前に座っていたのでみんなには気付かれていないと思うのですが、あまりの眠さに
白目+薄目で気を失って時が多々あったと思います💤

怒涛の初年度を終えたせいか二年目は前回の経験もあり落ち着いて司会が出来た気がします。
(相変わらず拙いですが💦)

そして会長として、栄和会として最後の仕事になる昨年の社員旅行。
副会長時代を含め4年間無事に栄和会を務められた安堵感と0.000000001%の寂しさを胸に栄和会を卒業しました。

拙い司会を暖かく見守って下さった皆様、そして頼りない会長を支えてくれた頼もしい
メンバーの2人。
本当に今までありがとうございました!
これからは一社員として栄和会を見守っていきたいと思います。

同年代メンバー最高!でした
栄和会.jpg






P.S. 次の会長は
BOX・1の関ジャニ関ジャニ安田.jpgこと
     大森さんのりお.jpgになりますので
          皆様よろしくお願いいたします


posted by ボックス・ワン at 11:20| Comment(0) | 社内のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: