2016年10月21日

10月ですが9月の出張

こんにちは
営業2課、通称3番目の山本です
・・・といっても、今は2番目の山本さんが産休中なので2人しかいませんが

さて早いものでもう10月も中盤、秋真っ只中ですねぇ~
“○○の秋” と言えば、みなさんは何を思い浮かべますか?

私は迷わずこう答えます

“食欲の秋”

美味しいもの、大好き
食べること、大好き


こんなブログでは怒られてしまうので、そろそろ真面目に書きますが(笑)
最近は色々なお仕事をさせてもらえるようになって
9月は持ち回りの案件で、郡山と広島へ出張で行ってきました



■ 郡山 / 会場:ビッグパレットふくしま

正面入り口
IMG_0892.JPG 

搬入口
IMG_0896.JPG

看板
IMG_0888.JPG

ホール内
IMG_1021.JPG


私の印象としては、ホール内は国際フォーラムのに似ていると思いました。

郡山駅からは会場までバスが出ているので、アクセスとしては車かバスです
私はバスで行きましたが、駅からは約20分ほどでした。

会場の周辺はこんな感じでした。

IMG_0889.JPG

広い通りに面していましたが、お食事をするところはあまりなかったです。

今回は翌日にオープン立会いがあったので、設営してそのまま会場近くのホテルに宿泊しました。
ちなみに、夜ご飯はコンビニでした

人生初の福島県、せっかく郡山まで来たのに
その土地の美味しいものを味合わずに帰るなんて・・・
諦めきれなかたってので、ホテルの人に教えてもらっちゃいました

白河ラーメン


IMG_0974.JPG   IMG_0972.JPG

会場から歩いて15分くらいのところに、白河ラーメンで有名なお店の
のれん分けがあるとの事でお昼に行ってきました

昔ながらの中華そばという感じで、とっても美味しかったです




■ 広島 / 広島産業会館

看板
IMG_1023.JPG

正面入り口
IMG_1022.JPG

搬入口
IMG_1027.JPG

ホール内
IMG_0900.JPG


ホール内は体育館のような印象でした。

会場へは広島駅から路面電車で、近くの駅まで行き(約15分ほど)
そこから歩いて5分ほどで着きます


IMG_1249.JPG     IMG_1300.JPG


広島では、お好み焼きをご馳走になりました

IMG_1066.JPG     IMG_1082.JPG

上の写真、よーく見てください

そばではなく、うどんです
うどん入りのお好み焼き、知ってましたか?

私は初めて見たので、興奮と興味とで終盤にも関わらず注文しちゃいました

IMG_1084.JPG
かなりボリューミーで、よっぽどおなかが空いてるときには頼んだら良いかと思いました

お好み焼きをたらふくいただいて
無事に撤去も終わって、積込みをしていると見えてくるものもありました。

IMG_1234.JPG

ステージ?

IMG_1236.JPG

壁で隠れて見えていなかったのですが、
私の第一印象であった“体育館”はあながち間違えではないなと。
↑見えてきたもの

なんだかちょっと嬉しかったです
そんな気持ちで東京に戻ってきました。

また出張に行きたいです
posted by ボックス・ワン at 15:02| Comment(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: