2016年07月19日

FORMZ日記

こんにちは。
フォルムズの五島です。


早いものでもう7月。
灼熱の太陽とだっくだくの汗とアイスクリームがマッチしちゃう時期ですね。
この季節に発生する積乱雲が夏の景色の中で一番好きです。

さてさて最近のフォルムズの工場といえば・・・・


親方2.jpg
フォルムズと言ったらこの人。
親方。
夏なのでペパーミント色シャツを着こなす親方です。
ペパーミント色のシャツを着こなせる系男子は
某ネット通販サイトのモデルさんでしか見たことありません。
すごいです。おしゃれ番長です。
そして親方はここ数日かけて何やら一人黙々と作業をしています。
何を作っているのでしょうね。聞いてみました。



親方「企業秘密だよ!!!」
教えてくれません(同じ会社なのに)



ですがそうゆう時は必殺図面覗き見。

なるほど。 でもこれは公にはしちゃいけないやつ。

ブログを見てくださってる皆様には申し訳 ないのですが、

あんなことやこんなものを作ってるんだ///////と想像していただ けると助かります(ぺこり)




そして作業場は本当にあついです。

こういう暑い作業場でよく私は
ザ・コアという映画のブラズルトン博士の最期のシーンを思い出してしまいます。
これが自分の最期の使命だあああって感じで妄想しながら仕事します(嘘です)
でもそんな中平然と仕事をする人が・・・・


嶋さん.jpg


嶋さん!!!
暑くないのか・・・

これは製作中というよりは、
次の現場での作り物を改めてどうゆう風に
組み立てていくかを図面に起こしている所ですね
体力も丁寧さも物事の段取りも計算力も兼ね備えている人。
最強ですね。
ドラゴンボールでいう所の孫悟飯的ポジションです。
スーパーサイヤ人にもなれます。


ちなみに私のタイプはベジータです。
i320.jpg


かっこいい・・・・
私もブルマ的ポジションになれるよう
勉強&勉強&アドベンチャーしていこうと思います。

終わり。 

posted by ボックス・ワン at 10:43| Comment(3) | 社内のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
親方の手の動きがまるで動画のように躍動感がありますね!
Posted by 天津飯 at 2016年07月21日 11:19


>天津飯さん
コメントありがとうございます!◎
親方は本当なにやらせてもすごいです。
まさか天津飯さんからコメントをいただけるとは….………
チャオズはお元気でしょうか。

天津飯さんのように気功砲が出せるようになりたいです。
Posted by ボックス・ワン at 2016年07月21日 15:27
私はブルマが好きで好きでたまりません。昨日も買いました。
Posted by 40代男性 at 2016年08月01日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: