2018年04月05日

2018年度 決起会

皆様こんにちは。
昨年から栄和会会長をやらせて頂いている増田です。

栄和会とは、簡単に言いますと社内行事の余興の幹事のようなものです。

さて、先日の4/2に平成30年度ボックス・ワン決起会がありました。
今までとは違う会場だったので、何だか新鮮な気分でした

会がスタートし、最初は豊田社長の挨拶から始まります。
来たるオリンピック問題や前年度の業績、今後の展望など会社に関わる重要なお話からスタート。
DSC_2462.JPG

その後、他の役員方や各グループ長の挨拶がありました。
毎回思いますがそれぞれ個性が出ており楽しく聞かせて頂いております😃

次に新人の挨拶がありました。
今年は4名の活きのいいメンズが入社しましたので、皆様どうぞ可愛がってあげてください

そして次に勤続表彰。
今年は小渕さんと辻さんのお二人が表彰されました。
お二人とも勤続10年になるそうです
頼もしい先輩たちです👊

DSC_2483.JPG

DSC_2486.JPG

次は毎年恒例のスローガンの発表。
今年のスローガンは小林部長代理の ”一つの箱にあふれる情熱-BOX1” が選ばれました。
皆様、どうぞこちらも覚えてもらえますと幸いです。
DSC_2496.JPG

次は社長賞の発表がありました。
今年の社長賞の内容は、オリンピック開催時に想定される仕事の減少をボックス・ワンとしてどのように対策するか。
こちらは辻さんの地方にも進出をするという案が選ばれました。
実現するかしないかは分からないですが、候補の一つになりました。

そして津久田部長の乾杯の挨拶とともにようやく食事が始まります。
今年はフレンチでとても美味しかったです
DSC_2497.JPG

食事も終盤に差し掛かり、やっとここで我々栄和会の出番です。
今年のプレゼント大会は、各テーブルごとにくじを引いてもらい当たりが出た方がプレゼントをもらえる仕組みとなっております。
しかし何のプレゼントをもらえるかは、最後までわかりません。

くじで当たりを引いた方には前まで出てきてもらい、好きなロープを選んでもらいます。
こちらは景品と繋がっており、選んだロープについている景品をもらえます。
DSC_0956.JPG

一部、景品の内容を紹介しますと・・・

Nintendo Switch 山本さん!
DSC_0967.JPG

VRゴーグル 大塚課長!
DSC_0958.JPG

その他、焼き芋焼き機やウイスキー、商品券、調味料セット、お菓子セットなどがありました
DSC_0976.JPG

これにて私たち栄和会の仕事は終了しました。
不慣れな進行でしたが暖かい目で見守ってくれた社員の皆様ありがとうございました。

環境や人が変わったことによって、今年1年はどんな年になるのか楽しみです。

皆様、今年もボックス・ワンをよろしくお願いいたします!

posted by ボックス・ワン at 17:32| Comment(0) | 会社行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする