2017年02月25日

FORMZ日記

お久しぶりです

ゴトウです、皆さんいかがお過ごしですか。

今月は寒さと暑さが交互にやってきて

なんだか春がもうすぐそこにやってきている感じがしますね。

私はすでに花粉症と戦っています。

 

 

 

さて、今月のフォルムズですが

2月といえばバレンタインデーということで私もフォルムズの皆に配りました。

(我が社の2大巨頭、親方と寺さんには本命チョコを渡しました。)

とっても喜んでくれてよかったです。

木工製作といえばバレンタイン数日前の出来事。親方は何か切っていました。

 

IMG_2692.jpg

 

 

あれ、あれれ。。。。

 

 

 

IMG_2695のコピー.jpg

 

ハートだああああ!

 

ってことで一枚パシャり。

 

 

IMG_2696.jpg

 

 

素敵な笑顔ですね。

これは後々赤いスプレーでコーティングしてお花を飾ったそうです

(別現場で見れませんでした。。。。涙)

皆さんのバレンタインはいかがだったでしょうか?

来月のホワイトデーは楽しみです←

 

以上フォルムズ船堀工場からでした!!

posted by ボックス・ワン at 09:10| Comment(0) | 会社行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

日本展示会協会セミナー

皆さん、お疲れ様です。
営業4課の神長で

最近は雪が降る日があったり、春の陽気の日
があったりと、
気候の変動が大きいくて疲れがたまり安い季節。。。

巷では、インフルエンザ(B型)が流行っているとのこと、
くれぐれも罹らないよう、うがい手洗い睡眠食事ですね

では、早速ですが、
先日参加させていただきましたセミナーについて、ご報告させていただきます。

こちらは、日本展示会協会[女性の活躍推進委員会]主催によるもので
タイトルは少し長いのですが、 
ひと踏ん張りできる言葉伝えます!「自分探し=私スタイルの見つけ方」
〜やめたくなる時もある、でも頑張ろうと思えることに出会える!セミナー〜
というもの。

今回のセミナーのお話をいただくまで
委員会の存在すら知らなかった為、名前のインパクトに圧倒されながらいざセミナーへ

会場は竹橋駅から直結しているパレスサイドビル内、
9階のマイナビルームにて行われました。
さすがに女性の〜というだけあり、会場にいるのはほぼ女性
そして、会場内には各所に花が飾られており、花の香りが立ち込めていました

セミナーは、講演が1時間、モニター形式のアンケーが1時間(参加者が手元のボタンを押すと正面に集計結果がでる)
その後交流会、となっており終始穏やかな雰囲気でした

講演でお話いただいたのは、渡辺めぐみさんという方で、
美容関係の展示会にいそうなキリッとした、パワフルな50代の女性でした。
講演の内容はさておき、人前で話す時の態度がとても堂々としており、
見ていて清々しく、元気をいただくことができました

モニター形式のアンケートでは、
セミナー参加者が110人程であること、女性が8割、20代が5割、30代が3割5分、
と参加者が答える度にその人数と割合(円グラフ)が表示されます。
質問事項の中で、今の会社は何社目ですか?といった内容では、
20代の方が多い為か、1社目が6割との回答で、思っていたよりも多いなと感じました。
また、アンケートの進行はHuman Delightの野田様と盛り上げ役としてゆず姉(お笑い芸人の人)がおり、
楽しく拝見しました

その後、部屋を移動しての交流会に参加しました。
ここではクリアすべきミッション、
この会にお誘いいただいたS.P.ビームスの永尾様に来たことをアピールしながら挨拶するを早々に終えて、一息

参加者は、名刺を名札にして付けているので、それを確認しながら、同業社を探します
山英さん、博展さん(委員会の方)、と名刺交換
どうやら交流会に残っていたのは、このくらいのようでした。

写真があまりありませんが、セミナー会場の様子を。。
3-IMG_6120.JPG


終わりに
毎日、その日の仕事に追われ、慌ただしく時間が過ぎて行ってしまうのですが、
今回のセミナーに参加することで、いつもと違う環境に接する機会を経て、少しリフレッシュしたように思いました
お声掛けいただき、ありがとうございました
続きを読む
posted by ボックス・ワン at 12:18| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする