2016年11月28日

はじめての出張

こんにちは、はじめまして!
営業3課の新人、内田です。

はじめてブログに登場します。
(写真だけなら実は結構登場しているのですが(^^))

さて、ちょっと前のことなのですが、入社して初!の出張に行ってきました!!
場所は、、大阪です\(^0^)/
基礎工事の設営があり、会場はインテックス大阪でした。

20161015_084246.jpg

いい天気ですね〜(゜o゜)♪
元気に設営が始められそうです!

今回は1〜3号館まで使用したのですが、会場内はこんな感じです。

20161015_092348.jpg

インテックス大阪 3号館


先輩方から聞いていたのですが、インテックス大阪の床はアスファルトらしく、
アンカー打っても気休めにしかならないそうです。
気休めって…全然気が休まらないですね。。笑
アンカー工事が必要な現場じゃなくて良かったです(・・;)

と安心しつつ会場を見渡すと、なんだかあちこちに角材が転がっている…?

20161015_092354.jpg


え、何に使うんだろう…?


20161015_095402.jpg

ピットを塞ぐためでした!
なるほど〜会場によって全然違うんですね。


そんなこんなで、無事設営が完了しました。

20161016_180627.jpg

師匠の下地さん。いつもありがとうございます!


設営の様子を大幅に省きましたが、施工をして下さったBOX2の皆様、
クライアントの皆様、関係業者の皆様のおかげで何事もなく会期を迎えることができました。
ありがとうございました!m(_ _)m


最後に、会場周辺の緑あふれる景色を見て頂ければと思います。
20161015_084249.jpg

20161015_084254.jpg


素晴らしい景色ですね。この辺りにはポケモンもいっぱいいて…
いや、ポケモンGOで遊んでなんかいないですよ(;゜3゜)

それでは、次の仕事も頑張っていきたいと思います(^^)/
最後まで読んで頂きありがとうございました!

20161016_205619.jpg

BOX1 内田

posted by ボックス・ワン at 11:11| Comment(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

FORMZ日記

お久しぶりです。 五島です。 11月に入り繁忙期真っ只中のフォルムズ。 工場も活気にあふれています。
平野写真.jpg
大工の平野先輩もこんな感じで自分の存在感をアピールしています。さすがです。 親方に至っては手作りのお煎餅を持ってきてくれます。
お煎餅写真.jpg
美味しい・・・・ 先日も栗を持ってきて工場の皆に振舞ってくれました。 ああこうやって料理の差をどんどんとつけられていくのですね・・・ ちなみに私は以前料理に失敗してミセス・ファブリーズというあだ名を付けられたことがあります(っえ) やっぱ親方は本当にすごいです。 こんな感じで忙しい中にも楽しいことを見つけ、それを作っていく皆さんに囲まれて仕事しています。 さて、ここ数日の木工造作物といえば
ブログ写真2.jpg
イケメンこと平野先輩の箱ボーダー(奥にいる人物は平野先輩ではなく大工の佐藤さんです。) 工場では中に電気をつけるための板を付けて少し手直ししてって感じです。 施工時に表具を貼って、最後にアクリルをつけたら完成です。早く会場で多くの方に見ていただきたいですね。
嶋写真.jpg
嶋さんです。 何作っているのだろう(製作物が小さすぎてここの距離からじゃ見えないよ・・・)と思ったら
ブログ写真.jpg
・・・・・・何これ。 なんか斜めになってる!!! どうやらこれは斜めのパネルを作っているみたいです。 パネルって斜めに置けるのか??! という疑問がありますが、それを可能にするのがフォルムズの大工さんのすごいところです。 まだまだ制作段階なので完成系はお見せできませんが、 次回載せられたらと思います。 それではまた来月〜〜◎
posted by ボックス・ワン at 12:45| Comment(0) | 社内のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする