2016年10月26日

東京オリンピックの大誤算 展示会の知られざる経済効果

2020年東京オリンピックにおける展示会場問題に関しての署名活動にご協力ください。
こちらの動画に解りやすくまとめられています!



2020年東京五輪 展示会場 問題 署名にご協力ください!


続きを読む
posted by ボックス・ワン at 15:12| Comment(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

第11回 東京ディスプレイ協同組合フットサル大会

10月20日(木)、今年も毎年恒例の東京ディスプレイ協同組合フットサル大会に参加しました。
第1回から参加していますが、早いものでもう11回を数える由緒ある大会となりました。
大会は32チーム参加、4チームずつ8グループに分かれ予選リーグを戦います。
各グループ上位2チームが決勝トーナメントへ進出し、優勝を争います。
今回はこちらの試合レポートをお送りいたします。


予選リーグ 第1試合  VS ユニティー

box1.jpg
 
unity.jpg
10
得点:大森  

1020-1.jpg
この日も見事なタイトヘアーのキャプテン小路

試合は、絶対的守護神GK小路のファインセーブや相手の決定的なシュートがゴールポストに救われるなどで拮抗した展開となる。
ボックス・ワンもスピーディーなパス回しから相手のDFを翻弄する攻撃を見せ、相手ゴールを何度も脅かすが得点には結びつかない。
この停滞したムードを一気に打開したのがバスケットボールで培った圧倒的運動量を誇る大森だった。
右足一閃。相手の隙きを突き待望の先制点をゴールネットに沈める。

1020-3.jpg
殊勲のゴールを決めた大森

このまま危なげなく相手の得点を許すことなく1-0で試合終了のホイッスル。
決勝トーナメント進出に大きな弾みをつける勝点3を獲得した。




予選リーグ 第2試合  VS スペース

box1.jpg
 
space.jpg
12
得点:大森  

1020-2.jpg
この日2点目となるゴールを決めた大森

開始早々、この日絶好調の大森が幸先よく先制点を挙げる。
このゴールが決勝トーナメント進出への期待をぐっと引き寄せ、ピッチサイドも一気にヒートアップする。

1020-5.jpg
ピッチサイドで精一杯の声援を送る女子マネージャー達

しかし、喜びもつかの間。
疲れの見え始めた試合中盤、次第に攻勢を強める相手が豪快なミドルシュートを放つ。これには守護神小路も一歩も動けず、見事ネットに突き刺さり同点とされる。

1020-4.jpg
体を張ったディフェンスで相手の攻撃の目を摘み取る江口

「引き分けでも」と気を緩めたのか、ボックス・ワンは次第にラインが下がり気味となり防戦一方となり始め、ゴール前の混戦から相手の勝ち越しゴールを許してしまう。
まずは同点と攻撃のギアを上げ、相手ゴールに襲いかかるも無情のタイムアップ。
先制点を挙げながらも立て続けの失点で悔しい逆転負けを喫した。


予選リーグ 第3試合  VS ムラヤマ

box1.jpg
 
murayama.jpg
13
得点:大森  

ここまで1勝1敗。決勝トーナメント進出のためには負けることのできない第3試合。
他会場の結果次第では引き分けでも可能性は残しているが、勝点3を目指し強豪ムラヤマに立ち向かう。

1020-6.jpg
今大会初参戦の浅場のヒゲも伸び始め、疲労の色を隠せない

試合開始直後、エース大森を温存したボックス・ワンは手痛い先制点を相手に許してしまう。
そしてこの直後、焦りを見せ始めた江口の自陣ゴール前でのチャージがファールと判定され痛恨のPKを献上してしまう。

1020-7.jpg
イエローカードを受けた江口 派手なソックスもどこか淋しげだ

ここまで神憑り的な好セーブを連発していた守護神小路にもこのPKは防げず2点のビハインドとなってしまう。

1020-8.jpg
懸命に右足を伸ばすも僅かに及ばず

勝利のためには最低でも2得点が必要となり、満を持してエース大森をピッチに送り出す。
この監督加藤の決断がズバリ的中する。ピッチ中央でボールを奪ったフォルムズ前田がサイドから中央へ折り返し、大森が合わせ待望の1点を返す。
僅かな残り時間にも関わらず、このゴールが「行ける」とチームを勇気づけ、逆転ムードが一気に漂い始める。
しかし、この攻撃的に出た裏を突かれ試合を決定づける3失点目。
これで万事休す。この直後、真っ青な秋空を切り裂く試合終了のホイッスル。

1020-10.jpg
うなだれる選手達 しかしキャプテン小路はこんな時でもタイトヘアーのお手入れは怠らない

予選3試合を終え、1勝2敗 勝点3 得失点差-2 グループ3位で決勝トーナメント進出ならず。



「この悔しさは来年晴らす。もうバスケには興味はない。俺にはサッカーしかない。」

1020-12.jpg
今大会のチーム内MVP大森はそうつぶやき壁にもたれた

1020-11.jpg
応援、お弁当の手配まで頑張ってくれた女子マネージャー達ありがとう!
posted by ボックス・ワン at 11:54| Comment(0) | 会社行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

10月ですが9月の出張

こんにちは
営業2課、通称3番目の山本です
・・・といっても、今は2番目の山本さんが産休中なので2人しかいませんが

さて早いものでもう10月も中盤、秋真っ只中ですねぇ~
“○○の秋” と言えば、みなさんは何を思い浮かべますか?

私は迷わずこう答えます

“食欲の秋”

美味しいもの、大好き
食べること、大好き


こんなブログでは怒られてしまうので、そろそろ真面目に書きますが(笑)
最近は色々なお仕事をさせてもらえるようになって
9月は持ち回りの案件で、郡山と広島へ出張で行ってきました



■ 郡山 / 会場:ビッグパレットふくしま

正面入り口
IMG_0892.JPG 

搬入口
IMG_0896.JPG

看板
IMG_0888.JPG

ホール内
IMG_1021.JPG


私の印象としては、ホール内は国際フォーラムのに似ていると思いました。

郡山駅からは会場までバスが出ているので、アクセスとしては車かバスです
私はバスで行きましたが、駅からは約20分ほどでした。

会場の周辺はこんな感じでした。

IMG_0889.JPG

広い通りに面していましたが、お食事をするところはあまりなかったです。

今回は翌日にオープン立会いがあったので、設営してそのまま会場近くのホテルに宿泊しました。
ちなみに、夜ご飯はコンビニでした

人生初の福島県、せっかく郡山まで来たのに
その土地の美味しいものを味合わずに帰るなんて・・・
諦めきれなかたってので、ホテルの人に教えてもらっちゃいました

白河ラーメン


IMG_0974.JPG   IMG_0972.JPG

会場から歩いて15分くらいのところに、白河ラーメンで有名なお店の
のれん分けがあるとの事でお昼に行ってきました

昔ながらの中華そばという感じで、とっても美味しかったです




■ 広島 / 広島産業会館

看板
IMG_1023.JPG

正面入り口
IMG_1022.JPG

搬入口
IMG_1027.JPG

ホール内
IMG_0900.JPG


ホール内は体育館のような印象でした。

会場へは広島駅から路面電車で、近くの駅まで行き(約15分ほど)
そこから歩いて5分ほどで着きます


IMG_1249.JPG     IMG_1300.JPG


広島では、お好み焼きをご馳走になりました

IMG_1066.JPG     IMG_1082.JPG

上の写真、よーく見てください

そばではなく、うどんです
うどん入りのお好み焼き、知ってましたか?

私は初めて見たので、興奮と興味とで終盤にも関わらず注文しちゃいました

IMG_1084.JPG
かなりボリューミーで、よっぽどおなかが空いてるときには頼んだら良いかと思いました

お好み焼きをたらふくいただいて
無事に撤去も終わって、積込みをしていると見えてくるものもありました。

IMG_1234.JPG

ステージ?

IMG_1236.JPG

壁で隠れて見えていなかったのですが、
私の第一印象であった“体育館”はあながち間違えではないなと。
↑見えてきたもの

なんだかちょっと嬉しかったです
そんな気持ちで東京に戻ってきました。

また出張に行きたいです
posted by ボックス・ワン at 15:02| Comment(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする